【レシピ】「粉なっとうと人参のお酢の物」でインナーケアしよう!

こんにちは、はすやです!

突然ですが、「納豆」と「お酢」を組み合わせた「酢納豆」をご存知ですか?手軽なダイエット法として、メディアをにぎわせたこともありましたよね。

良質なたんぱく質や食物繊維など栄養豊富な「納豆」と、酢酸を多く含む発酵調味料の「お酢」は、相性も◎。そこで、この二つの栄養を美味しく頂ける粉なっとうと人参のお酢の物」レシピをご紹介します。

作り方はとてもシンプルで、基本は材料を混ぜ合わせるだけ。もう一品欲しい時に、時短でパパッと作ることができる栄養メニューです。

人参の歯ごたえとちりめんじゃこの食感が楽しく、じっくり噛むことで素材の美味しさが口の中に広がります。また、「粉なっとう」によって大豆の旨味や発酵のコクがプラスされるため、糸引き納豆では出ないような滋味深さを感じる酢の物に仕上がりますよ。

いつもの食卓で手軽にインナーケアがしたい方にオススメのメニューです。ぜひお試しくださいませ。

「粉なっとうと人参のお酢の物」  


材料(2〜3人前)[作業時間15分]
—————————-

人参…80g
塩…小さじ1/4
a 粉なっとう…小さじ2
a 砂糖…大さじ1
a ちりめんじゃこ…8g
a 青のり…小さじ1/4
a お酢…50ml
a ごま…適量


作り方
——————————————

(1)ピーラーで人参を薄切りする


(2)(1)に塩を振り、10分程度置き、水気を絞る


(3)aの材料を全て混ぜ合わせたら完成!


※1時間程度置いた以降が食べ頃です。
※2日後程度までおいしくお召し上がりいただけます。


おいしさのコツ

材料の「ごま」は、炒りごまなどをそのまま使っても合いますが、混ぜ合わせる前にすり鉢で擦ると芳ばしい香りと風味が出てオススメですよ。

「納豆」と「お酢」両方の良いとこどりで、健康や美容を内側から美味しくサポートしましょう!

 


今回のレシピにオススメの商品はこちら!

レシピについて
recipe image
レシピ名
粉なっとうと人参のお酢の物
著者
公開日
調理時間
合計時間