“元祖ビッグひな祭り”始まりました!

こんにちは、はすやです。

このところ徳島県では暖かい日が続いておりましたが、本日は一気に冷え込んでおります。

寒暖差がとても激しいので、皆さまお気をつけくださいね💦

さてさて、はすやのある勝浦町では、「元祖ビッグひなまつり」や「恐竜」が有名です。

それはそれはお雛様がたくさんたくさん、たーーくさん飾られています(^^)

勝浦町は全国的にも恐竜の化石がたくさん発見されていて、
実は!日本最古の恐竜の化石が発掘されたことでも有名なのです!

大きな恐竜もおりました!木琴をたたくロボット恐竜もいましたよー!
丑年モード♥

今年で33回目を迎える元祖ビッグひな祭り。

サクラのころには、会場の裏側の小川でとてもきれいな桜並木が楽しめますよ(^^)
その名も「勝浦ロマン街道」( ̄∇+ ̄)vキラーン
(その頃にまたブログ更新しますね!)

お土産コーナーや休憩コーナーも充実!

はすやの商品も少し置いていただいています♪

お隣にある産直市場「よってね市」には、新鮮なお野菜や果物がたくさん!
はすやの商品もありますので、是非遊びにいらしてくださいませー♡

JA東とくしま「よってネ市」
営業時間:7時~17時 (ビッグひな祭り期間中は無休。いつもは月曜日がお休みです!)
〒771-4303 徳島県勝浦郡勝浦町生名太田45−1

ビッグひな祭り
開催期間:2021年2月20日(土)~4月4日(日)9時~16時
〒771-4303 徳島県勝浦郡勝浦町生名月ノ瀬35−1
https://bighinamaturi.jp/

新型コロナ対策として、入場時の検温、消毒等されておりました。
是非一度、遊びに来てくださいね(^^)