【甘酒プロテインのキホン】いつ飲めばいい?目的別おすすめ摂取タイミング

こんにちは、はすやスタッフです(^^) 

皆さんは、どんな目的で「甘酒プロテイン」を飲んでいらっしゃいますか? 

美容ケアのため、健康づくりのため、栄養不足を補うため、甘酒の風味を楽しむためなど、さまざまな理由があるかと思います。

甘酒プロテイン」は“たんぱく質の消化吸収”を重視し、甘酒がもつ「即・吸収」の特性を活かしたプロテインですが、飲むタイミングをちょっと工夫するだけでも実感の近道になるんですよ。 

さあ、あなたはどのタイミング? 

——————– 

健康な体をつくりたい→「朝食時に」 

睡眠中、体の修復のために多くのたんぱく質が使われるので、朝起きたばかりの体はたんぱく質が全般的に不足している状態。その状態で良質なプロテインと水分を摂取すると、とても効率的! 


筋力をサポートしたい→「運動後45分以内に」 

筋肉を使う運動をした後は、筋肉が栄養補給と回復を求めている絶好のチャンス。特に運動後45分以内は、筋肉へ送られるアミノ酸が3倍ほどアップするといわれています。ぜひ、運動直後に摂取して筋力アップを目指しましょう! 


●美容対策がしたい→「就寝の30分〜1時間前に」 

夜の時間帯は、肌や髪の栄養に欠かせないたんぱく質の合成と代謝がスムーズになる、いわゆるゴールデンタイム。まさに美容ケア向きなんです。ただ、就寝の直前だと胃腸に負担をかけるので、飲むなら就寝30分~1時間前までに飲みましょう。 


ダイエットのお供がほしい→「おやつタイムに」 

ダイエット中はできるだけ体内のたんぱく質不足を避けるべきですが、栄養バランスの良いメニューを続けるのはなかなか難しいもの。実は、ダイエット中の間食としても「甘酒プロテイン」はオススメ。糖質や脂質が多いお菓子類を食べるよりも体脂肪になりにくく、たんぱく質もしっかり補えるからです。 

——————– 

こうやって改めて摂取タイミングを考えてみると、「甘酒プロテイン」をいつ飲むと効果的か選びやすいですよね。よろしければぜひ参考にされてみてくださいね! 


今ならLINEお友達登録で10%OFFクーポンをプレゼント!
この機会にぜひ、はすや商品をお試しください♪


▼「甘酒プロテイン」のご購入はこちらから!