【粉なっとうのキホン】「粉なっとう」はどう食べたらいいの? −ビギナーさん向け食べ方講座−

こんにちは、はすやスタッフです! 

粉なっとう」を初めて食べる方や、気になっているけど試したことがないという方から「どうやって食べたらいいの?」というお声をいただきます。

そこで、ビギナーさん向けにオススメする食べ方をご紹介しますね。 

粉なっとうシリーズには、[あらびき][パウダー][オーガニックパウダー][桑の葉][桑の葉オーガニック]の5種類がありますが、どのアイテムも『お料理にひとさじかける』が基本です。 


どんなお料理にふりかけてもOKですが、「まずは粉なっとうの香りや食感を確認したい」という方は、ホカホカの白ごはんに「粉なっとう」をふりかけて召し上がってみてください。 

たったこれだけでも、ふんわりと香ばしい香りがして美味しいのですが、さらにゴマやかつおぶしなどをふりかけたり、小さじ2分の1ほどの醤油 or めんつゆで味付けしたりすると多彩な味わいが楽しめます。

「いつもの食事を手軽にパワーアップさせたい!」という方におすすめです。 

さらに、スタッフのオススメはお味噌汁に入れること!

お味噌汁と馴染みがよく、コクも出て美味しいんですよ。

はすやの「粉なっとう」は水分を含んでも粘らないので、色々なお料理に混ぜて楽しむことができるんです!

ぜひ試してみてください。 

1回分の摂取目安量は約2g。小さじ1杯くらいです♪ 

まずは1週間、続けてみてくださいね。 


🫘 < #粉なっとうのキホン > 他の記事はこちら 🫘



▼「粉なっとう」シリーズのご購入はこちらから!