ヘビーユーザーに聞く「粉なっとう」オススメ摂取タイミング!

こんにちは、はすやスタッフです! 

粉なっとう」を試してみたいけど、いつどんな風に食べたらいいのか分からない…というお声を聞くことがあります。

そんな時は、ぜひ我々にご相談ください!実は何を隠そう、スタッフ達はかなりの「粉なっとう」ヘビーユーザー(笑)

色々な食べ方で楽しんでいる者ばかりなので、ぜひ参考になればうれしいです☺️ 


「断然、朝派!粉なっとうは朝ごはんのマストアイテム」(スタッフA) 

こちらは朝食にオススメ、粉なっとう×チーズの菌活トースト!

僕は朝食の時に必ず「粉なっとう」を食べます。パンにもご飯にも合いますし、忙しい時は牛乳に混ぜてグッと飲み干すだけでも済むので、「粉なっとう」を袋ごと小さなカゴに入れてテーブルに置いています。飲み忘れ防止にもなるので、目に入るところに置いておくといいですよ! 


「いつも就寝前のホットドリンクに混ぜて飲んでいます」(スタッフB) 

夜、寝る前に摂れば、朝スッキリの期待大!?

粉なっとう」を食べるタイミングを改めて思い返してみると、私はほとんど夜、しかも就寝前が多いことに気づきました。寝る前にホットココアやホットミルク、甘酒、ホットジンジャーなどをよく飲むのですが、それに「粉なっとう」をひとさじ追加しています。朝スッキリなのも、このおかげだと思っています。 


「かけられるものには何でも入れちゃう」(スタッフC) 

豆腐とねぎのお味噌汁に粉なっとうをふりかけようとする写真
粉なっとうを毎日のお味噌汁に!

私は主に料理にふりかける派です。「粉なっとう」は毎日欠かさず食べた方がいいので、「かけられるものは何でもかける」を心がけています。オススメはカレーとお味噌汁。よく合いますよ!決まった時間にきっちり摂るというのが苦手なので、とりあえずお料理に♪としておけば、楽に続けられるような気がします。なんだかんだで朝昼晩とたっぷり摂っている気がします(笑) 


いかがでしたか? 

ライフスタイルやお好みに合わせて、食べ方やタイミングもさまざま。

粉なっとう」は大豆と納豆菌で作られた食品ですので、お薬のように摂取方法に決まりはありません。

ぜひ、あなただけの「粉なっとうライフ」をお楽しみください♪ 


Instagramでも回答を募集中! あなたの「粉なっとう」の食べ方をコメントで教えてください💬
https://www.instagram.com/p/C2RD-AsuUpq/


▼粉なっとうのご購入はこちらから!