自分にピッタリの「ヨーグルト」の探し方

こんにちは、はすやです!

手軽な菌活食のひとつといえば、ヨーグルトですよね🥄

どこでも手に入りやすく、クセがなく食べやすいという点から習慣的に摂っている方も多いのでは?

でも、市販のヨーグルトに含まれる乳酸菌は多種多様!あまりの商品の多さに「どれを選べばいいの?」と悩みますよね。

代表的なものといえば、乳酸菌シロタ株、ラブレ菌、ガセリ菌、R-1乳酸菌、LB21乳酸菌、L-92乳酸菌、プラズマ乳酸菌などがあります。

また、ビフィズス菌もよく聞きますが、SP株やBB536株、Bb-12株など、ビフィズス菌だけでも30〜40種もの種類があります。この中から自分に合ったヨーグルトと出会うのはなかなか大変です💦

そこで、自分にピッタリのヨーグルトを探したい!

そのコツは、ズバリ…「ひたすら試す」しかありません!😂

自分のおなか環境に合ったものを探すためには、同じ銘柄のヨーグルトをまずは1週間〜2週間ほど毎日食べてみます。1~2回食べただけで変化を見極めることは難しいので、じっくり試しましょう!

食べ続けてもお通じや体調面で特に変化がなければ別の銘柄に変えて試してみる……。これを繰り返すことで、手ごたえのあるヨーグルトと出会えるはず。

私たち一人ひとりの見た目や性格が異なるように、おなか環境も千差万別。ぜひ、あなたにピッタリのヨーグルトを探してみてくださいね!

──────────────

今ならLINEお友達登録で10%OFFクーポンをプレゼント!
この機会にぜひ、はすや商品をお試しください♪


参考: 
●小林弘幸著(2021)『腸活にいいこと超大全』宝島社 
●ダイヤモンドオンライン,「市販ヨーグルト38種の効能・効果別「正しい選び方」」 https://diamond.jp/articles/-/92485