こんにちは、はすやスタッフです!
皆さん、チーズケーキはお好きですか?🧀
濃厚ながらサッパリした味わいで、たまに無性に食べたくなるんですよね♪
そんな時は、お手製の“菌活チーズケーキ”を楽しんでいます!
クリームチーズ自体が菌活食材ですが、さらに「粉くわの葉」や「粉ヨーグルト」をプラスすることで、菌活度がぐんとパワーアップ!しかもとっても美味しいんですよ〜😋
いつも自分で食べる分だけ作るので、ざっくりした分量ではあるのですが(笑)
材料をすべて混ぜて焼くだけというシンプル工程なので、ビギナーさんでもチャレンジしやすいかと思います♪
粉くわの葉入りチーズケーキ&粉ヨーグルト入りチーズケーキ
【材料】
クリームチーズ…1箱(200g)
グラニュー糖…80g
卵…1個
生クリーム…1カップ(200ml)
薄力粉…大さじ2
レモン汁…大さじ1
バニラエッセンス…数滴
★粉くわの葉…大さじ1目安(お好みで)
★粉ヨーグルト…1包目安(お好みで)
【作り方】
(1)ミキサーまたはフードプロセッサーに、★以外の材料をすべて入れて攪拌する(クリームチーズが混ざりにくい場合は、ゴムベラなどで混ぜながらしっかり攪拌する)

(2)(1)をボールなどに2等分して、ひとつは「粉くわの葉」を、もうひとつは「粉ヨーグルト」を加えてよく混ぜる



(3)紙を敷いた型を2つ用意し、それぞれ流し入れたら、余熱ありのオーブン180度で40分程度焼く(「粉くわの葉入り」と「粉ヨーグルト入り」それぞれ焼く)


(4)焼き上がったらすぐに型から出さず、あら熱をとる。あら熱が取れたら、冷蔵庫でしっかり冷やして完成!

※焼き時間は目安です。オーブンによって異なるため、オーブンの中の様子を直接見ながら、焼き上がりを判断してください。
——————————————-
ちなみにダイエット中のときは、グラニュー糖をはちみつ(適量)とエリスリトール(80g)に置き換えて作っています!
グラニュー糖の方がなめらかな仕上がりになりますが、はちみつ&エリスリトールだとよりヘルシーになるのでオススメですよ。
「せっかく食べるなら、ギルティフリー&菌活度アップを目指す!」を信条としているスタッフ太鼓判の“菌活チーズケーキ”、ぜひお試しくださいませ。
──────────────
今ならLINEお友達登録で10%OFFクーポンをプレゼント!
この機会にぜひ、はすや商品をお試しください♪

▼今回のレシピにオススメの商品はこちら!
