【レシピ】夏のおつかれケアに。オトナの「菌活カカオスムージー」

こんにちは!はすやスタッフです。 

まだまだ残暑が厳しい日々ですが、9月は夏の暑さから秋の気配へと向かう時季。

夏ダメージを持ち越さないためにも、早めのインナーケアを意識したいですよね🌞 

そこで“はすや”がオススメするのが、抗酸化作用を持つポリフェノールを豊富に含むカカオ&バナナと、納豆菌パワーが活きる「 #粉なっとう 」を組み合わせた「菌活カカオスムージー」です。 

味わいはちょっと大人なチョコバナナ風味。

バナナのまろやかな甘さとカカオパウダーのほろ苦さが絶妙なんですが、さらにナッツの香ばしさと「粉なっとう」の大豆風味が合わさることで、ヘルシーな美味しさが味わえる1杯となっています♪ 

注目なのは、砂糖などの甘味料を一切使っていないこと。

素材がもつ自然な甘みだけなので、濃厚ながら後味はさっぱり!

腹持ちもいいため、ダイエット中のスイーツとしても優秀なんですよ。 

菌活も、美味しさも、インナーケアも叶う「菌活カカオスムージー」で、体の中から美しくなっちゃいましょう✨ 

「菌活カカオスムージー」

材料(1杯) 調理時間 約8分 
———————— 

粉なっとう…小さじ2 
冷凍バナナ…1本 
ミックスナッツ…25g(アーモンドのみでも可) 
カカオパウダー…大さじ1(ココアパウダーでも可) 
牛乳…100〜150ml 
トッピングのナッツ…適量をお好みで 

作り方
——————————————

【下準備】ナッツをトッピングする場合は、あらかじめ砕いておく。

(1)すべての材料をミキサーに入れたら、なめらかになるまで混ぜる。


(2)(1)をコップに注ぎ、お好みで砕いたナッツをトッピングしたら完成!


おいしさのコツ 

トッピングのナッツは、アーモンドやクルミ、マカダミアナッツやピスタチオなど、お好きなナッツをどうぞ。

ナッツの食感や香ばしさをより楽しみたい方は、ひと手間かかりますが、ぜひ砕いてからトッピングを。 

ちなみに作りたての冷たい状態だと、まるでジェラートを食べているかのような贅沢感が味わえます。

牛乳を少なめにして固めに仕上げるのがおすすめです♪ 


──────────────

今ならLINEお友達登録で10%OFFクーポンをプレゼント!
この機会にぜひ、はすや商品をお試しください♪


今回のレシピにオススメの商品はこちら!

レシピについて
recipe image
レシピ名
菌活カカオスムージー
著者
公開日
準備時間
調理時間
合計時間