【簡単アレンジ】切って和えるだけ!「タコキムチの粉なっとう和え」

こんにちは、はすやスタッフです(^^)/ 

秋の夜長の晩酌には、やっぱり「菌活おつまみ」がほしいですよね〜😋 

そこでスタッフが全力で推す菌活おつまみといえば、「タコキムチの粉なっとう和え」です!

材料を切って和えるだけなので、驚くほど手軽に出来ちゃうんですよ🐙 

茹でタコをひと口大のブツ切りに、キュウリは乱切りにしてボウルに入れたら、市販の白菜キムチと「粉なっとう」を適量入れて和えるだけ! 

キムチの酸味に「粉なっとう」のコクが合わさり、サッパリながら味わい深い一皿に。タコとキュウリの歯ごたえを楽しみつつ、食が進むこと請け合いです。 

お好みでごま油を垂らしたり、市販のキムチ漬けの素と和えたりしても美味しいんですよ。

タコは、スーパーの鮮魚コーナー等で販売されている蒸しタコでも、ご自分で茹でたものでもOK!ぜひお試しください😊 

「粉なっとう」の簡単アレンジで、いつもの晩酌をパッと菌活タイムにしちゃいましょう🍺 


▼お買い物はこちらから!