【簡単アレンジ】「粉くわの葉」でつくる抹茶風ラテで温活しよう!

こんにちは、はすやスタッフです(^^)/ 

秋風が冷たく感じられる毎日ですが、体調など崩されていませんか? 

慢性的な冷えは平熱を下げ、さまざまな不調の原因になってしまいます。

ぜひ、体を温める飲み物でこまめな温活を心がけたいですよね。 

不足しがちなビタミンやミネラルなどの栄養を補いつつ、体もしっかり温めたい。

それなら、「粉くわの葉」の抹茶風ラテアレンジはいかが?🌿


アレンジ方法はこちら↓ 

① カップに「粉くわの葉」を適量入れ、少量の熱湯を入れたらダマがなくなるまでよく混ぜる 

② 小鍋に牛乳もしくは豆乳を入れて弱火にかけたら沸騰直前まで温める。この時、泡立て器でよく泡立ててフォームミルクをつくる 

③ ②の泡立った部分を少しだけ残し、①に注いで軽く混ぜる 

④ 残した②の部分を上にのせ、お好みで「粉くわの葉」を表面に振りかけて完成!
 


少し甘さを足したいときは、①の段階ではちみつやガムシロップを入れて調節してみてくださいね。

②のフォームミルクは、ミルクフォーマーがあるとより簡単に作れます。 

まるでカフェみたいな抹茶風ラテながら、甘すぎず風味豊かで栄養満点!

スタッフみんな大好きな飲み方なんですよ。ぜひ「粉くわの葉」の温活アレンジとしてお試しください! 

 

──────────────

今ならLINEお友達登録で10%OFFクーポンをプレゼント!
この機会にぜひ、はすや商品をお試しください♪