【簡単アレンジ】お茶香る「粉くわの葉のカンタン炊き込みご飯」

こんにちは、はすやです! 

皆さん、はすやの「粉くわの葉」は日頃どんな風に召し上がっていますか?

クセのない抹茶風味の粉末タイプなので、ドリンクやスイーツ、お料理など、自由なアレンジをお楽しみいただけているかと思います。 

時々、「粉くわの葉をとにかく簡単にアレンジしたい」というお声をいただくことも。

そんな時にスタッフが猛プッシュする「粉くわの葉の炊き込みご飯」のアレンジをご紹介しますね🍃 

作り方はとにかくカンタン♪炊飯器でお米を炊く時に「粉くわの葉」をサッと入れるだけなんです。

目安は、お米2合に「粉くわの葉」を小さじ1〜2ほど。

お好みで塩をひとつまみ入れても美味しいですよ。

粉くわの葉」の量はお好みで調節していただいてOKです! 

たったこれだけなのに、桑の葉の爽やかな香りがふんわりと楽しめるだけでなく、その豊富な栄養もしっかり摂れるのが◎。 

ちなみに、炊き上がったご飯に小さじ1ほどの「追い粉くわの葉」をすると、薫りがより立ちのぼり、彩りも美しく仕上がるのでオススメです!おにぎりにしても美味しいですよ🍙 

いつものご飯を菌活メニューにしたい、栄養を手軽に補いたいといった方にぜひお試しいただきたいアレンジです。

ぜひどうぞ! 

 

──────────────

今ならLINEお友達登録で10%OFFクーポンをプレゼント!
この機会にぜひ、はすや商品をお試しください♪