【レシピ】「粉ヨーグルト」で楽しむ、春のフルーツサラダ

こんにちは、はすやです!

フレッシュな果物をたっぷり使ったフルーツサラダは、朝食やデザート、前菜などにピッタリのメニュー。そこで今回は、「粉ヨーグルト」と春のフルーツを使った「はすや流・春のフルーツサラダ」レシピをご紹介します。

フルーツサラダでは一般的にヨーグルトがよく使われますよね。普通のヨーグルトを使う場合は、水切りをしないと水っぽくシャバシャバになりがちですが、「粉ヨーグルト」を使えば水切りの手間が省け、口当たりの良いまろやかな仕上がりになるのが特徴です。

また、「粉ヨーグルト」の柔らかい酸味と、いちごやキウイといったフルーツの甘酸っぱさが絶妙にマッチ。白砂糖などは一切加えず、フルーツ本来の甘さと「粉ヨーグルト」に含まれるオリゴ糖の甘さだけで仕上げるから、罪悪感なく楽しめるレシピなんですよ。

彩りの美しさとみずみずしい味わい、そして、どこか懐かしい素朴な甘みが、大人も子どもも楽しめる一皿となっています。ぜひ、春の菌活メニューにいかがですか?

「粉ヨーグルトのフルーツサラダ」 

材料(3〜4人前)[作業時間10分]
—————————-

粉ヨーグルト…1パック
マヨネーズ…15g
レモン果汁…小さじ2
いちご…50g
バナナ…1/2本
キウイ…1/2個
りんご…1/4個


作り方
——————————————

(1)全ての材料を食べやすい大きさにカットする


(2)(1)をボウルに入れ、マヨネーズ・レモン果汁・粉ヨーグルトを混ぜれば完成!



※翌日までには食べ切るようにしてください。 

おいしさのコツ

フルーツだけでなく、キュウリやカブといった生食できる果肉感タイプのお野菜でも美味しく仕上がります。今回は春のフルーツを中心にセレクトしましたが、旬の果実を使って四季折々楽しめるレシピですので、ぜひお好みのフルーツでお試しくださいね。 

粉ヨーグルト」のこだわり乳酸菌とフルーツの栄養で、美と健康を美味しく磨きましょう! 


<今だけ!LINEにてクーポン配布中>

はすや公式LINEアカウントとお友達の方に
今回使える【10%OFFクーポン】をプレゼント!

▼公式LINEのお友達登録はこちらから▼

クーポンご利用期限:2023年4月10日(月)23:59まで
※ご利用には公式オンラインストアの会員登録が必要です

ぜひ、この機会にご利用ください!

※クーポンのご利用方法は[お買い物方法]ご案内ページの[4番]をご確認ください。
https://www.has710.com/view/page/howto

 


今回のレシピにオススメの商品はこちら!

レシピについて
recipe image
レシピ名
粉ヨーグルトのフルーツサラダ
著者
公開日
調理時間
合計時間