【簡単アレンジ】菌活度がグンとアップ!「りんごとさつまいもの菌活ヨーグルト」

こんにちは、はすやです! 

寒さと乾燥がますます厳しくなる冬は、体調管理にも気を遣いますよね❄️ 

いつもの菌活メニューをもっとパワーアップさせたい!

それなら、「りんごとさつまいもの菌活ヨーグルト」をぜひお試しください🍎🍠 

粉ヨーグルト」で作ったヨーグルトに、旬のりんごと蒸したさつまいもをトッピングするだけなのに、美味しさも菌活度もグンとアップ!

粉ヨーグルト」の植物性乳酸菌5種と、りんご&さつまいもの食物繊維をしっかり摂ることができますよ。 


作り方はシンプル♪ 

まずは、「粉ヨーグルト」で基本のヨーグルトを作りましょう!

粉末の「粉ヨーグルト」に牛乳もしくは豆乳を大さじ3入れて、ダマがなくなるまでよくかきまぜます。

お好みのとろみになるまで、しばらく時間をおきましょう。 

粉ヨーグルト」をおいている間に、さつまいもを蒸します。

蒸し器のほかに、電子レンジやフライパンを使った時短調理でもOK。

蒸したさつまいもとりんごを角切りにして「粉ヨーグルト」にのせれば完成!

お好みで、アーモンドスライスやシナモンパウダーをかけても美味しいですよ。 

朝食にもぴったりのアレンジです。冬の健康ケアとして、ぜひどうぞ。


▼お買い物はこちらから!